ハロウィンぬりえが無料ダウンロードできる!海外のサイトを集めました♪

ハロウィンぬりえが無料ダウンロードできる!海外のサイトを集めました♪もうすぐ ハロウィン

子供と一緒にイベントを楽しみたいけど、
2歳児には、かぼちゃをくりぬいてお化けかぼちゃを一緒に作るのは、
まだちょっと難しそう・・(包丁を持たせるのも怖いし(;・∀・)!)


そんな時、ふと思いついたのが、
ハロウィンのモチーフでぬりえ遊び!

ぬりえなら、2~3歳くらいの小さい子供でも楽しめるし、
できた作品をそのまま壁に貼れば、ハロウィンの飾りにもなって雰囲気抜群!

今回は、
ハロウィンのぬりえ素材が無料でダウンロードできる海外のサイト
を集めてみました。


日本のサイトにも、ハロウィンぬりえがダウンロードできるところはあるのに、
なんでまた海外なのかと言うと、

私が日本のファンシーなイラストよりも、
海外のちょっとリアリティのあるイラストが好き、という単純な理由です(^^ゞ


海外のサイトにアクセスしてダウンロードって、不安なんだけど!
って声がきこえてきそうですが、大丈夫!

ここで紹介するサイトは、
全て私が実際に素材をダウンロードして、利用しています。


IMG_20151003_075146
2歳の坊も、夢中(*^_^*)


サイトごとに、素材を印刷する手順も紹介していますよ。
もちろん全て無料で利用できるので、安心してくださいね。



スポンサードリンク




子供と一緒にハロウィンぬりえ♪ 無料ダウンロードできる海外の素材サイト

お化けかぼちゃ ゴーストハウス 魔女など幅広い素材が揃うサイト

2
◆出典:http://www.kinder-malvorlagen.com/zum-ausmalen/vorlagen-halloween.php



素材の印刷手順:
ぬりえ素材をクリックすると、画像が大きく表示されるので、
マウス右クリックで、印刷できるようになります。



私もこのサイトからダウンロードした素材を、
坊と一緒に、ぬりえ遊びしました♪

IMG_20151003_080522

坊は、ぬりえというよりは、お絵かき状態(^^ゞ

でも、「木に色 塗ってみて」というと、
ちゃんと木にくるくるっと線を描いてくれるので、
2歳児にしては、よくできました!だと思ってます。


親心としては、子供が一人で塗った作品が欲しいものですが、
坊に「ママも いっしょに!」とせがまれ、
拒むとぬりえ自体を止めちゃうので、共同作業。

2歳児は、ママと一緒にするのが楽しいのでしょうね。
そのうち、手伝おうとしても「邪魔しないで!」なんて言われる日が来るんだろうな(笑)







コウモリ ゴーストなどの サブキャラが充実してる素材サイト

4
◆出典:http://www.ausmalbilder.eu/motive/halloween.php



素材の印刷手順:
ぬりえ素材をクリックすると、ページが切り替わります。

画像の左上の「als pdf ausdrucken 」(ドイツ語で、PDFとして印刷するの意味です)
をクリックすると、PDF画面で画像が大きく表示されるので、
マウス右クリックで印刷できるようになります。



ハロウィンのメインは、なんといってもお化けかぼちゃ。
でも、コウモリやゴーストなどのサブキャラがいることで、
雰囲気がますます引き立ちますよね!

ガイコツやクモのぬりえ素材も、ありますよ。







リアルで絵も細かいハロウィンキャラ素材サイト

3

◆出典:http://azausmalbilder.com/suche?q=Halloween


素材の印刷手順:
ぬりえ素材をクリックすると、
ページが切り替わって画像が大きく表示されます。

その後、画像の右上の赤色のボタン「Ausdrucken」
(ドイツ語で印刷するの意味です) をクリックすると、印刷画面に変わります。


ちょっとリアルなイラストタッチ。
おなじみのキャラが、ハロウィン仮装しているぬりえ素材もあります。

絵が細かいものが多いので、2歳児にはぬりえというよりも、
絵を楽しみながら、お絵かきという感じになるでしょうか。







リアルっぽいのにかわいい!絵の種類も豊富な素材サイト

5

◆出典:http://www.schule-und-familie.de/malvorlagen/halloween.html?d=&uebersicht_start=0



素材の印刷手順:
ぬりえ素材をクリックすると、ページが切り替わって画像が大きくなります。
その後、左上のボタン「Ausdrucken」
(ドイツ語で印刷するの意味です) をクリックすると印刷画面に変わります。


素材は 5 ページにも渡り、
かぼちゃ、コウモリ、クモ、ゴースト、ガイコツ、魔女、ドラキュラなどなど・・
とにかく素材の数が多い!

絵もリアルっぽさのなかに、かわいさがあって、不思議と怖くないんです。


単純な絵から複雑な絵まであるので、
2歳児にはもちろん、もっと上の5、6歳くらいの子供も楽しめるかなと思います。







ちょっとまぬけな絵が楽しい素材サイト

1
◆出典:http://www.malvorlagen-bilder.de/malvorlage-halloween.html



素材の印刷手順:
ぬりえ素材をクリックすると、ページが切り替わって少し画像が大きくなります。

その画像をもう一回クリックすると、PDF画面に切り替わるので、
マウス右クリックで印刷できるようになります。


絵も単純で、塗るところもそれほど多くないので、
2~3歳向きでしょうか。





さいごに

いかがでしたか?

日本のぬりえ素材に慣れている方には、
「ちょっとリアルすぎる!?」なんてのも、あったかもしれません。


まだ子供が小さくて、ジャック・オー・ランタンは一緒に作れなくても、
ぬりえで雰囲気を楽しんでみるのは、いかがでしょう(^_-)-☆



また、ハロウィン関係では、
こちらの記事👇で、子供と一緒に手作りする簡単ハロウィンアイテムを 5 つ紹介しています。
よろしければ、ご覧になってくださいね:

ハロウィン飾りを手作りで♪子供と一緒に作る簡単アイテム 5 選



ではでは、素敵なハロウィンを♪


スポンサードリンク



この記事がお役にたてましたら、ぜひ いいね!をお願いします(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

おすすめの特集記事

Facebook ページができました!

アーカイブ