お年玉用のかわいいポチ袋♪ 折り紙で手作りしちゃおう!

お正月は、普段なかなか会わない親戚とも顔を合わせる、
いい機会ですよね。

久しぶりに会う、姪や甥たちの成長を見られるのも楽しみですが、
忘れちゃいけないのが、お年玉

子供たちにとっては、見た目よりも中身(!)の方が大事なんでしょうが、
やっぱりかわいいポチ袋でもらえると、
「わー💕」とテンションがあがるし、印象もUPするものです。

そんなかわいいポチ袋、実は折り紙で簡単に作れちゃいます



☝このポチ袋、なんと、慣れればものの10秒でできるんです!
そこで今回は、この 折り紙で簡単にできるポチ袋の作り方を紹介します。

かわいい手作りポチ袋で、
他の親戚のおじちゃんおばちゃん一同に、差をつけちゃいましょう(^^)


スポンサードリンク



お年玉用のかわいいポチ袋♪ 折り紙で手作りしちゃおう!

使う折り紙は、和紙や和柄の模様を選ぶと、
お正月らしくなりますよ🎍




作り方

  1. まず、折り紙を三角に折って、折り筋をつけます。



  2. 反対側は、少しずらして三角に折ります。



  3. 裏返して、2 枚を重ねてカドを縁に合わせて折ります。



  4. 裏返して、カドが中心よりも少し上に出るように折ります。



  5. 反対側も同じように折って、カドをすき間に差し込みます。



  6. できあがり♪




さいごに

今は100均でも、
かわいい柄や、和紙の折り紙が手に入るようになりました。

本当に思い立ったらすぐにできるので、
市販のポチ袋は、いまいちパッとしないなーと思っていたあなたも、
ぜひぜひ作ってみてくださいね(^^)


スポンサードリンク



この記事がお役にたてましたら、ぜひ いいね!をお願いします(^^)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

おすすめの特集記事

Facebook ページができました!

アーカイブ