カテゴリー:掃除

  1. 朝起きると、子供のパジャマが濡れてる・・ “あ~、やっちゃった~・・・” (心の声) 寝ている間の膀胱制御機能は、成長とともに発達していくものなので、幼児期のたまのおねしょは仕方のないことと怒ることはないのですが、忙しい日のc

  2. ルンバにブラーバに・・ 便利なお掃除ロボットがどんどん開発されている昨今ですが、 窓掃除は、まだまだ人の手でやらないといけないもの。 それでも、窓掃除を楽にしてくれる道具はあります。 それが、 ケルヒャー(Kärcher)c

  3. お部屋の中と比べて、 ついつい後回しにしてしまいがちな、窓ガラスの汚れ・・・ でも、放っておけば、外側は雨しぶきや泥の汚れ、 内側は子供の手垢や油汚れで、あっという間にくすんで醜い状態に! みて見ぬふりをしようにも、 朝日c

  4. ふと気がつくと、トイレが黄ばんでる・・・Σ(゚д゚lll) トイレをこまめに掃除しているつもりでも、 行き届かなかったり、不充分だったりすると、どんどん汚れが溜まってしまいます。 とくに便器に付いた黄ばみは、臭いの原因にもなるc

  5. 見た目からは汚れているのが分かりずらく、 後回しにされがちな洗濯機の掃除。 でも、数ヶ月も掃除していない洗濯機は、カビの宝庫なんです! ・・先日、去年足を悪くして以来、 特に掃除が億劫になっている祖母の自宅へ、家事手伝いc

  6. キッチン周りの掃除の中で、一番手ごわくて厄介なのって、 換気扇フィルターですよね・・・ (※クリックで拡大します) アップの写真、ちょっとピンボケしてしまってますが (汗)、 油汚れとほこりが固まって、ギトギc

  7. 気持ちよ~くお風呂に入っているときに、天井から冷たい水滴がポタッ・・! びっくりするし、せっかくの癒しの時間に、まさに水をさされて、 イライラっとしますよね(○`ε´○)! 実は、そんな入浴中の水ポタを防止する方法があるんですc

  8. 1年を通じて、カビが生えやすいお風呂場。 さらに梅雨の時期になると、外にも湿気があるので、 ちゃんと掃除をしていても、そしてちゃんと換気をしていても、 カビがポツンと姿を現すこともあり・・・ キィーッΣ(`Θ´)=3ってなりc

  9. お風呂場の天井に、生えてしまった黒カビ。 毎日目に入るので、気にはなるものの、天井の掃除って億劫ですよね~(´・д・)-з また今度、また今度・・と思っているうちに、どんどん広がっていって・・・ そろそろ限界! (○0Д0)c

RETURN TOP

スポンサードリンク

おすすめの特集記事

Facebook ページができました!

アーカイブ