サンタさんからお手紙が届いた!子供が喜ぶサプライズのサマーカードも♪

クリスマスに、子供宛てに サンタさんからお手紙が届くサービス について、
フィンランドのサンタクロースから子供にお手紙が届く!サービス 4 社を比較♪
の記事で、紹介させていただきました。

我が家は 2015 年、サンタクロース協会からクリスマスレターの申し込みをしていたのですが ――――――
街がクリスマスモード一色に染まった、12 月 17 日。

いよいよ、サンタクロースからお手紙が届きました❢

2015_4

今回の記事では、
フィンランドのサンタさんから届いたクリスマスレターを紹介したいと思います。


また、サンタクロース協会では、
サンタさんから、クリスマスに子供の名前宛てにお手紙が届く他、
お手紙と一緒に入っている専用はがきで、サンタさんへお返事を書くと、
翌年の夏にサンタさんからサマーカードが届く!というお楽しみもあるのです(*^^*)

そこで、夏休み中に届いた、サンタさんからのサマーカードも紹介しますね。

クリスマスに、お子さんにサプライズをしたい!という、
おとうさん、おかあさんの参考になりますように♪


スポンサードリンク



サンタさんからお手紙が届いた!子供が喜ぶサプライズのサマーカードも♪

クリスマスに届くサンタさんからのお手紙

サンタクロースから、坊の宛名で届いたお手紙。
「サンタさんからお手紙が来てるよ!」というと、大興奮で封を開ける坊。

中身は、かわいい便せんに書かれた、サンタクロースからのメッセージ。

2015_5

2015_6

お手紙の内容は、
クリスマス前には、サンタが森でどんなことをして過ごしているのか、
楽しい物語が書かれていました。


お手紙の最後には、
私たち親が希望したメッセージを、
サンタさんがしっかり代筆してくれています。


裏面には、お手紙の内容に沿って、
サンタさんと、そのお手伝いの妖精トントたちが、
もみの木を選ぶシーンが一面に描かれていますよ。

2015_8

とってもかわいくて雰囲気もあるので、
クリスマスが終わって年が明けるまで、坊のお部屋に飾っていました(*^^*)




サンタさんへお返事を書こう!

サンタクロース協会ならではのお楽しみは、
同封されている返信はがきでサンタさんへお返事を書くと、
翌年の夏にサンタさんから、サマーカードが届くこと。


もちろん、坊もサンタさんへメッセージ (?) を書きました👇

2015_10


出来上がったら、はがきの表に、子供の名前と住所を書き込みます。

2015_9

フィンランドのサンタさんに直接送るので、
70 円切手を忘れずに貼ってポストへポン🌟



ちなみに、サンタクロース協会の公式サイトでは、
「サンタさんへのお手紙 作品集」として、
毎年、子供たちから届いたお手紙の一部が公開されています。


我が子が送ったお手紙が紹介されるかも!?
という、親としてのお楽しみもありますね。





サンタクロースからサマーカードが届く

セミがミーン、ミーンと鳴り響く、暑くて溶けそうな真夏のある日。 
ふとポストをのぞくと、坊宛てのカードが!


サンタさんからのサマーカードです♪

2015_2


フィンランドから、直接送られてきています!

2015

サンタさんからのメッセージには、
夏休みは、サンタさんは妖精トントたちと一緒に、
森の中をサイクリングを楽しんでいるというお話が、書かれていましたよ。

裏面はその楽しそうなワンシーンが、描かれています。

2015_3


クリスマスと夏休みの 2 回に渡って、サンタさんから自分あてにお手紙が届くという、
子供達にとっては、本当に嬉しいサプライズですよね!

親にとっても、子供に夢を与えるいい機会なので、
今年もまた、お願いしようと思っています。




さいごに

最後に余談ですが、
サンタクロース協会では、毎年お手紙を申し込んだ人に抽選で、
来日するフィンランドのサンタクロースに会えるイベントや、
オリジナルグッズのプレゼントが当たるキャンペーンを、やっています。


なんとその中で、フィンランドのデザイナーさんが描いた、
素敵なクリスマスレターセットが当たりました(*^^*)

2015_7

一足早いクリスマスプレゼントをもらったような、とても嬉しい気持ちになり、
クリスマスを一層楽しむことができました。


大人も子供も、何か特別な気持ちになれるクリスマス。


この記事を読んで、サンタさんからのお手紙に興味をもたれた方は、
こちらの記事で、詳しくそのサービスの内容を紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

フィンランドのサンタクロースから子供にお手紙が届く!サービス 4 社を比較♪





スポンサードリンク

この記事がお役にたてましたら、ぜひ いいね!をお願いします(^^)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ドイツからのクリスマスレター
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

季節のおすすめ特集

おすすめの特集記事

Facebook ページができました!

アーカイブ